2009年12月27日

サンタさんが帰った日

娘に今年もサンタさんがプレゼントをくれました。
けれども、これがチラ見せ・・・。

最近、娘とのスキンシップが足りなかったせいか、娘が
自分の事を自分でしようとしません。
自分の事が自分で出来ないと、サンタさんはプレゼント
を持っていってしまうかも。

そんな話しをしていたら、娘が一段とやんちゃになった。
思わず、サンタさんにプレゼントを返す事にしちゃいま
した。

娘にとってはショックだったようで、今日は一人で着替え
もできました。
きっと娘が帰る頃には、サンタさんは娘のプレゼントを
返してくれることでしょう。

・・・・・・・・
可哀想と思いながらも、甘えさせてあげる時間や、話を
聴いてあげる時間をもっととってあげよう!と誓った私
と裏腹に、自分の事を自分でやれるようになってと思う
願いが抑えきれず、サンタさんの力を借りました。

今日、再度プレゼントをもらう顔を早くみたいものです。

コーチングは大切にしていても、しつける部分とは分け
たいと考えています。
教える事や共有したい価値観は共有するだけでなく、同じ
思いでいたいです。
家族ですから。

そして、子供の個性を伸ばす部分ではたっぷりコーチング
的な関わりを持ちたいです。

まだまだ私の思いが専攻していますが、これからの娘の
成長を楽しみにしています。


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
黄色いタンポポへのメールは PCの方はこちらへ 携帯の方はこちらへ コーチングセッションや研修講師の申込みも上記から可能ですので、気軽にお問い合わせください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。