2005年09月07日

ありがたい仲間

今日は、一気に四人の仲間を紹介したいと思います。(順不同)

9月4日の日は私にとって、衝撃の一日でした。
自分で納得のいかなかった事を言葉にして伝え、その事に対し、
真摯に自分の意見を伝えてくれた仲間が居ました。
その仲間の言葉が、私にはすごく重かったのですが、反省すべき
自分の面も見ることができ、これから仲間としてやっていく為に
も、自分の更なる成長の為にも大切な始まりの日だったのかもし
れないと今は思えます。

さて、今日紹介する四人は先程の意見を下さった方と同じコーチ
仲間三人と職場の仲間です。

職場の仲間Iさんは、私の元気が無い様子を一番に気付いてくれた
人です。Iさんは、一緒になってその時の私の自信を全くなくした
様子を味わって下さいました。存在を認めてもらえる嬉しさを感じ
られました。ありがとう!

コーチ仲間のKさんは、私とシンクロの人です。
Kさんもまた、私が初めて人に自分のわがままであろう意見を伝え
られた事を「成長」だと喜び、客観的にするどい視点で、私がポジ
ティブに考えられるよう、肩の力が抜けるよう、話しを聞き、話し
かけてくださいました。
自分で未熟な部分を受け入れながら、変わっていこうと思える視点
のプレゼントを下さいました。
ありがとう!

同じ仲間のもう一人のKさん。
以前から、私の心が元気でなくなった時に現れる(現れてもらうと
言った方が正しいですが)スーパーマン!
温かに、私の気持ちを受け入れてくれながらも、バシッと指摘も
してくれる大切なお兄さんです。私の良い部分を語ってくださって、
自分に全く自信をなくしたところから、引き上げてくださいました。
だからこそ「愛のムチ」もすんなり受け入れられました。
ありがとうございます。

そして、コーチ仲間であり、姉御のHさん。
大切な時間を私に提供してくださって、心の叫びを聞いていただき
ました。それだけでなく、多くの私の存在意義を伝えてくださいま
した。
声に出してお話しできた事で、一日たった今日、冷静で前向きに
なれた私がいました。
ありがとうございます。

私は、こんなに素敵な人達に囲まれているんですね。幸せ者です。
何より、事柄よりも、私自身の存在を認めてくださる方が居る!
これはとても幸せな事なんですね。

コーチであっても人間です。
自分の感情を受け入れ切れない時に、自分のコーチやこういう仲間
が居てくれる。改めて、コーチ、仲間の存在意義を感じられました。
また、私も多くの人の存在を認めていける、心の広いコーチであり
たいと思いました。

こういう事、一つ一つを乗り越えたり、感じたりしながら、人は
成長し続けていくんですね。
人って無駄な時はないんですね。すごいですね。

(追記)
今回は、この事柄には登場しなかったですが、多くの方々に支えられ
てると感じています。

このブログにいつも訪れてくれているPh.D. of thuganomicsさん、
もちろん貴女も、私の存在を認めてくれている大きな存在です。
いつもありがとうございます。

本当に多くの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
この気持ちを大切にしていきたいと思います。
ほんとに、ほんとにありがとう!!!
posted by 黄色いタンポポ at 00:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 出会った素敵な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とんでもないです^^

私はあなたのお話を聞かせていただくことしか
できません。あなたは自分自身で自身の存在に
気付いただけです。

あなたはとても魅力的な人だと思います。

私自身、あなたに救ってもらったのですから。
もうちょっとで辞めてしまうところだったのを
ぎりぎりのところで救ってくれたのが、あなた
でした。

私が心と体のズレに苦しんでいた時に、「あな
たはとても魅力的で素敵な人だから、自身を持
って」と言ってくださった時、正直言って涙が
出てきました。

男性であることも、心は女性であることも否定
しようとしていましたから。それを見透かした
ように、「自身を持って」と言って下さったの
で。

あなたのやさしさに触れて、私もやさしくなれ
た。それが嬉しくて、涙が出てきたのです。そ
の時に、「私は女性なんだ」って気付きました。

私こそ、あなたにお礼を言いたいと思います。
素直な気持ちにさせてくれてありがとう。そし
て、女性としても男性としても魅力的なことに
気付かせてくれてありがとう。

これからも宜しくお願いします。
Posted by Ph.D. of thuganomics at 2005年09月07日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12233346

この記事へのトラックバック
黄色いタンポポへのメールは PCの方はこちらへ 携帯の方はこちらへ コーチングセッションや研修講師の申込みも上記から可能ですので、気軽にお問い合わせください。