2005年10月02日

一段落です

今日、仲間とやっているコーチングの勉強会がありました。
主催の者が交代で講師をしています。
今日は、私の番でした。

初心者からベテランコーチまでが参加しており、どちらにも
学びや気づきのある勉強会にするには、自分で学びを持ち帰り
できる、まさにコーチング的勉強会がうってつけ。かと言って
どういう事を学んで欲しいかの意図はあります。
その部分をまとめるのにかなり時間を費やしましたが、なんと
か無事に終了させることができました。

一緒に場を作りあげて下さった参加者の方々に感謝します。
ありがとうございました。

その後、仲間と今日の反省も含め、今後の事、今までの事等を
色々と話す事ができました。
私が誤解していた部分、誤解されていた部分がはっきりして
お互いがより強い絆を持てたのではないかと感じています。
お互いの思い込みって、取り除く事ができた瞬間にパッと世界
が広がる感じがあるものなのですね。

そんなこんながあり、その後の参加者、仲間を交えた食事会は
とても楽しい場となりました。
本当に皆さん、ありがとうございました。
posted by 黄色いタンポポ at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 研修講師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

もし、受けられるものなら受けてみたいですね。

コーチング勉強会とは面白そうですね。

恥ずかしい話、口下手なせいか、はたまた余計な
ことはほとんど言わない無口な性格のせいか、あ
まり友達がいないもので…。

体調さえ戻れば、いつでも参加できるとは思いま
す(ちなみに来年末ごろの予定ですが)。
Posted by Ph.D. of thuganomics at 2005年10月03日 18:32
いつでもお待ちしてますよ(^^)
是非いらしてくださいね。

まずは体調の回復をお祈りします。
Posted by 黄色いタンポポ at 2005年10月04日 05:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
黄色いタンポポへのメールは PCの方はこちらへ 携帯の方はこちらへ コーチングセッションや研修講師の申込みも上記から可能ですので、気軽にお問い合わせください。