2005年10月13日

身近にいる母

私の実家は新幹線を使っても4時間半以上、車だと6時間以上
離れたところにあります。

今週末にどうしても参加したいセミナーが2日間あるため、
どうしても週末に子供と居られない。
かと言って、二日間お願い!と言うにはただでさえ身勝手なのに
ちょっと度が過ぎていると自分では思う。

そこで母に相談したところ、快く(?)承知してくれて、せっかく
遠くから来るんだからと、3連休の最終日から来てくれてます。

「私の居る時くらいしか休めないんだから、食事はいいよ」と
上げ膳据え膳。(洗い物は私がやりますよ)
子供も「おばあちゃ〜ん」とすっかりお婆ちゃんっ子に(^^)
もう、それだけで感謝しすぎてもキリがないほどの感謝です。

そこへ昨日急なオファーがあり、来週の月曜日夜に講演をする事に
なった。
母のかえる予定の日なので無理だと思ったが、念のため聞いてみた。
すると1日延ばすことは大丈夫よ。新幹線の切符も自由席だから、
次の日ならそのまま使えるし全然大丈夫よ(^^)って。。。

なんともこのありがたい言葉・・・・。
本当は帰れば帰ったで、したい事もあるはずなのに。。。

出会った人というわけではないが、母始め、家族の協力なしに、
私の仕事や学習欲は満たされなかったでしょう。
本当に感謝です。ありがとう!!

身近に成功を願ってくれる人が居る事を感じるだけで、「この大切な
思いを無駄にしたくない。一緒に喜んでもらえる報告をしたい!」と
思えるようになります。

周りの人達と一緒に自分が成長していくんだなあと改めて感じた日で
した。
近ければ近い程見失いがちだけれど、決して忘れたくないですね。

支えてくれる皆さん、そして家族に感謝!!
ありがとう!
posted by 黄色いタンポポ at 06:02| Comment(4) | TrackBack(1) | 出会った素敵な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
その気持ち、とってもよくわかりますよ〜。
魅力的なセミナーやイベントは沢山あるけれど、行きたい気持ちと、どう考えても難しいなあ〜
という気持ちと、自分の中で行ったり来たりするんですよね。
それだけに、協力してくれた人への感謝の気持ちは人一倍!
やっぱり、自分は周りの人にたくさん支えられて、今の自分があるのだなと…。

そんな貴重な機会なだけに、参加するときの意欲や吸収力は高いですよね♪
限定された機会だからこそ、得るものも大きいように思います。
お互いに、いっぱいジレンマ感じましょうね。

栃木チャプター設立おめでとう!トラバさせていただきます♪
Posted by willcoach at 2005年10月15日 03:44
willcoachさん、ありがとう!

皆さん同じなのかと思うとホッとする気も
するから不思議ですね^^

栃木チャプターの事、公に紹介して下さって
ありがとうございます!
嬉しいわあ。
これからが大切だもの頑張るわp(^^)q
Posted by 黄色いタンポポ at 2005年10月15日 05:52
おはようございます。

黄色いタンポポさんはとても行動的であり、もっとも
尊敬する人にランクされています。

その積極性の1%でも、分けていただきたいですね。

「体調」という名前の足かせを取ることから始めなけ
ればなりませんが、全力を尽くします(実はこれが一
番難しいのですが)。
Posted by Ph.D. of thuganomics at 2005年10月15日 09:18
ありがとう!
本当に何が私を動かしているのだろうって
思うときもありますね(笑)

私も体調には気をつけよう!
今日も少し走っただけで気持ち悪くなって
しまいました。(ただの運動不足かも)

体調と心のバランスって、基本なんだね。
Posted by 黄色いタンポポ at 2005年10月16日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「日本コーチ協会栃木チャプター」が設立します!
Excerpt: 今年は、素敵なコーチ仲間達との出会いがぐ〜んと増えました。 面白いのは、普通友達というと、東京近郊…など、住んでいる場所に限定されがちですが、 コーチ仲間は、全国レベルで知り合いになる機会が多いという..
Weblog: ワクワクしながら、素敵な1日をはじめよう♪
Tracked: 2005-10-15 03:45
黄色いタンポポへのメールは PCの方はこちらへ 携帯の方はこちらへ コーチングセッションや研修講師の申込みも上記から可能ですので、気軽にお問い合わせください。