2009年10月03日

あれ?いつの間に?

今日、ふと気付いてしまった。
毎日気をつけていたはずなのに・・・。

タ(た)行の「つ」が「チュ」になってしまう娘。
それが可愛いから、いつかは言えると思って放って
おいた。

今朝、「つつむ」としっかり言っている娘に驚かさ
れてしまった。

私「あれ?今なんて言った?」
娘「紙でつつむって言ったの」
私「いつのまに「つ」が言えるようになったの?」
娘「ずっとだよ」
私「あれ?いつの間に?」
娘「ずっとだってば」
私「あれ〜?」
娘「ちゃんと毎日聴いててよね」
私「ごめん」

結局、娘に怒られてしまいました。
何気ない事は気にしてないと見落としたり、聴き
おとしてしまうんだなと改めて気付きました。

あなたがお子さんの成長を見逃していることって
ありませんか?


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by 黄色いタンポポ at 15:25| Comment(3) | TrackBack(0) | コーチママ奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキなブログですね。
Seesaaのランキングサイトで貴方のブログを知りました。。
そろそろ紅葉の季節ですね〜。
今年の旅行の予定は決まりましたか?
わたしはFC2で下記の旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★ぜひ私のブログと相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さいね)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了です!
Posted by 旅行好きのブログ at 2009年10月04日 06:22
娘さんの「ずっと」っていつからなのでしょうね。
Posted by やす at 2009年10月04日 17:58
やすさん

娘は、生まれたときからずっとって言って
ますよ(^^)
だからずっとなんですよ。
「チュ」と言っていた時も、娘には「ツ」
だったんですから(^^)
Posted by 黄色いタンポポ at 2009年10月04日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129407011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
黄色いタンポポへのメールは PCの方はこちらへ 携帯の方はこちらへ コーチングセッションや研修講師の申込みも上記から可能ですので、気軽にお問い合わせください。