2006年03月05日

子育て体験を活かす

まだ2歳のわが子の成長もネタにしながら、子育てにも
役立つコーチングセミナーを埼玉県熊谷市にて行ってき
ました。

感じたのは、やっぱり言動が一致している事しか話せない
ので、いろんな事に目を向けてみないといけないなと言う
事でした。

幸い私にはこのブログがありましたので、色んな経験を
元にお話しする事は苦ではありませんでした。
が、まだまだ足りないなあとやっていて気付きました。

例えば、急いでいるときに私のペースに娘を巻き込んでし
まっています。娘の意思を思いやってなかったなあ。
せめて、「お母さんはお仕事に行きたいんだけど、○○は
どうする?」って聞いてあげてもいいなあって感じました。

研修をする上で、講師として心がけたいのは言動の一致です。
そうなると日々の生活で、もっとコーチングを使っている場面
もあるはず。また使える部分もあるはず。

そんな場面に目を向けていけるようになりたいし、このブログ
を訪れて下さる皆さんにもこれまで以上に、お話ししていきた
いなと思いました。

無事終わったセミナーですが、来週も同じような内容で東京駅
の近くで研修講師をします。
参加者の「またセミナーがあれば参加したいです」と仰ってく
ださった言葉を胸に頑張りたいと思います。
もし宜しければ、お立ち寄りくださいね。

では、今日もまた母として子供との関わりを楽しもうと思います。
日曜日は娘とう〜んと遊ぶぞ〜!

今日もワンクリックお願いします
人気blogランキングへ
posted by 黄色いタンポポ at 04:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 研修講師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さんとしっかり思う存分遊んで楽しんでください。中学生になったらもう遊んでくれません。私はもっと子どもと遊んどけば良かったなあと少し残念に思っていますから。
Posted by ken at 2006年03月05日 11:29
大きくなると子供とのかかわり方も変わって
くるのでしょうね。
コメントありがとうございます^^
Posted by 黄色いタンポポ at 2006年03月05日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14186592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
黄色いタンポポへのメールは PCの方はこちらへ 携帯の方はこちらへ コーチングセッションや研修講師の申込みも上記から可能ですので、気軽にお問い合わせください。
×

