2006年08月13日

三姉妹が勢ぞろい

無事帰省できました。
今日は、遠くから帰った私を二人の妹達家族が迎えてくれました。

いつもお酒を酌み交わしながら話す時、甥っ子と娘の小さなギャ
ング達は4人で勝手に遊んでくれます。
そうなると両親と三姉妹の夫婦のみ。。。

いつも始まる三姉妹の共通点探し!しかも愚痴付き!
今日は「歯ぎしり」だった。
三人とも歯ぎしりするんですよね〜たらーっ(汗)

それを大の男達が面白おかしく大げさに表現しあって話す。
思わず自分達の事のはずなのに大笑いわーい(嬉しい顔)

以前は、パチッと突っ込みを入れる手がスナップが利いてて
痛いんだよねっていう話があったり、都合が悪くなった時の
逃げ方などが同じだと話されたり、とにかくこことばかりに
大騒ぎ!

でも、笑っている私達姉妹。。。そして母親。。。
この笑顔も共通だよなあって思った私でした。

頑固でスパルタだった父に育てられたからこそ、今の日々が
楽しく思えるのかもしれない。。。
褒める事も大切だけれど、怒られた思い出も幸せだと思えた
自分が幸せだと思います。

色んな育て方、どれが正しいなんてないなと私は思います。
色んな育て方の中で、子供がそれを親のせいにするかどうか
だけだと思う。
子供の育ち方も子供が選択しているのかもしれませんね。
ふとそんなことを思った時間でした。

明日は家族と一緒にバーベキュー!
こんな暑い中。。。。あせあせ(飛び散る汗)
でもこれもまた楽しい!!

一度しかない人生、あと親に会える回数が何回か分からない
なら、楽しい時間を過ごしたいものです。。。

あなたはどんな日々を送ってますか。
どんなふうに親をみてますか。


今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by 黄色いタンポポ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「あと親に会える回数が何回か分からない」という言葉、以前の記事にも書いてありましたよね?ずーっと心に残っています。本当に貴重な時間、無駄にしたくないなと思い、私も帰省のとき、とても時間を大切にすごしました。大事な家族だからこそですよね。
Posted by may at 2006年09月03日 18:47
そうなんです。
毎度毎度書いています。
親あっての私ですし、今までもこれからも
大切な家族です。
特に親は自分より前に生を受けてますから
自分より早く居なくなる可能性が高い。
そう思うと自然と大切にできます。

でも、もっと大切な近くにいる家族。。。
大切にしなくちゃと私は感じています。
Posted by 黄色いタンポポ at 2006年09月03日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22276197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

NO!と言えないチャイルドケア
Excerpt: 日本人は国民性せいからか、よく「NO!と言えないジャパニーズ」って言われるじゃない? オージーは、Sorryと言えない人が結構いるような気がするんだけどどう思う? 新聞を読んでいたらこんな記事..
Weblog: TimTamなアノコロ
Tracked: 2006-08-29 11:32
黄色いタンポポへのメールは PCの方はこちらへ 携帯の方はこちらへ コーチングセッションや研修講師の申込みも上記から可能ですので、気軽にお問い合わせください。