2006年08月26日

変化に気付く

今日は、本来お出かけの日だったのですが、娘の体調が思わしく
ない。精神的にも少し不安定に見受けられます。
こんな日にお出かけをしてもいいのだろうか?
昨日もだったし。。。。

今日は受付を担当するセミナーがあったので、責任感からもある
し、セミナー自体に興味もあるので行きたかったのですが、やは
り娘の母は私一人ですから、セミナーは断念しました。

接している時間が短いからこそ会話や変化や成長に敏感であり
たいなあと思っているのですが、マイナスな部分には鈍感になり
がちだった気がします。
しかし、小さな変化にも気付いて対処をしてあげると、それも
コーチ的な発想でいうと、大きな承認となると思いました。

今もですが、娘が隣に居ます。
調子が悪いのに、ニコニコしながらいます。
娘「お母さん?今日は一緒に居るんだよね」
私「うん、居るよ」
娘「ありがとう!」
いつも一緒に居てあげるのが普通のお母様には娘の「ありがとう」
は、理解しがたいのかもしれませんが、良く出かけてしまう私
には、たまに返してもらう言葉です。

でも、今日はその言葉にすごく胸が熱くなりました。

娘の変化に気付いてあげられて良かった。
娘から私への気付いたことへの承認の言葉にも聞こえた。
嬉しかった。。。

小さな私のコーチ!!ありがとう。。。

今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by 黄色いタンポポ at 06:39| Comment(2) | TrackBack(0) | コーチとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こどもはおかあさんが一番好き。
残念ながら父親は絶対勝てません。
一緒にいられるのがとても嬉しいんですね。それに気付きを与えてくれるんだから、素晴らしい存在です。

昨日の続き。「賢者のクリスマス」(贈り物でしたか?)思い出してしまいました。O・ヘンリーだったかな?二人がそう感じられれば最高です。

2日のセミナーは営業日なのと、うちの事務所から1名参加希望なので、私は残念ですが〜。
Posted by 泥水飲込 at 2006年08月26日 10:25
泥水飲込さん
いつもありがとう!

2日は残念。。でも参加して下さる方がいらっしゃるのは嬉しい事です。ありがとう!

今日はしっかり娘と居ました^^
来週はハードなので今週末はバッチリビッタリ
って感じですね^^
Posted by 黄色いタンポポ at 2006年08月26日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
黄色いタンポポへのメールは PCの方はこちらへ 携帯の方はこちらへ コーチングセッションや研修講師の申込みも上記から可能ですので、気軽にお問い合わせください。