2006年08月30日

体が元気じゃないと

両立生活を続けるためにはまず体自体が元気じゃないと
踏ん張りがきかないなと感じています。

最近、家族の体調が思わしくない事が多い。すると私も
体調が悪くなる。
こうなってしまうと時間管理が全て後ろ倒しになって
しまうのです。
でも体を休めるために休むと日もドンドン過ぎてしまう。
焦りが出てくる。

心にも余裕がなくなってきてしまう。

そんな時、○○しなくちゃって思ってしまうので、
「本当に今すべきことなの?」と自分に問いかけてみる。
意外に省けるものもあったりする。
省けないものはやる。
でも、今日ではなく次の日にやる。

無理してやっても結果が伴わないことも知った。
「こんなに頑張ったのに」と疲れた挙句にがっくりする
事も多くなく。

いづれにしても、元気であればクリアできる事ばかり。
まずは元気であってこそ、両立生活ができるのではない
かと私は思います。

そのために毎日続いている腹筋とストレッチ。
多少の役にはたっているのかな?
子供が生まれてから、寝込むことがなくなった。
気の持ち方もあるのかな?

とにかく続けられることは続けて、今は両立を続けて
いきたいと思います。

今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by 黄色いタンポポ at 05:02| Comment(2) | TrackBack(0) | コーチとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事が上手く行かないと元気がなくなる。
家の中がごたごたしてると仕事にも差し支える。
勿論熱を出したら仕事は出来ない。

仕事と家庭は両輪。ですよね。

ストレッチ&腹筋、いいっすね。(最近また太ってきたんだよな〜私、歳のせいかな?)
Posted by 泥水飲込 at 2006年08月30日 09:18
そうなんですよね〜
どちらもバランスが大切なんでしょうね。

えっ?歳のせいにしないで下さいよ^^;
淋しくなります。。。
充分かっちょ良いですよ。
Posted by 黄色いタンポポ at 2006年08月30日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23000390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
黄色いタンポポへのメールは PCの方はこちらへ 携帯の方はこちらへ コーチングセッションや研修講師の申込みも上記から可能ですので、気軽にお問い合わせください。