2007年02月02日

家庭内で人見知り

昨日は主人が帰ってきました。
何度も娘とは喜ぶ姿をシュミレーションしていたのに、
やっぱり人の心までは動かせません。。。

主人を見ても反応なし。
お風呂も主人と一緒に入る事を促してみたけれど、
泣いてしまって、結局は私と入ることに。。。
まるで家庭内で人見知りをしているような様子でした。

当然、主人は淋しそうにしてました。
きっと明日になれば普通にしているよって声をかけ
ながら、お土産話を聞きました。

とは言え、寝る時は娘と一緒に寝るのが習慣になって
しまっていたので、主人を置いて二人で寝てしまい、
私も娘としている事は変わりないなあって思いましたあせあせ(飛び散る汗)

子供だけでなく、お父さんもしっかり愛情は欲しい
んだよ!って声が聞こえてきそうでしたたらーっ(汗)
これからは気をつけようっと

今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by 黄色いタンポポ at 05:46| Comment(6) | TrackBack(0) | コーチママ奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二人で何かを一緒にしてもらいたいですね。
だんなさんはきっと今度の休みは〜って考えてるかな?
うちは次男が私に抱きついて寝るのが習慣だけど、先日から風邪を引いているので(私が)何故かくっついて来ません。分かってるのかな?
Posted by 泥水飲込 at 2007年02月03日 16:16
泥水飲込さん
今日は企業研修があったので、明日は一日
一緒に居たいと思っています(^^)
Posted by 黄色いタンポポ at 2007年02月03日 23:03
はじめてコメントします。
この状況は、2人の狭間で、とても複雑でしたでしょうね。
こういう場合調整をするのはとても難しいですよね。
あっちを立てれば、こっちが立たず。。。(笑)
ん〜。私だったらどうするだろう。。。
難しいけど、子供が寝た後に。。。のご主人への後フォローかな〜。。。その場になったら出来なかったりするかも、ですけど。夫婦の愛は「意識して」の小さい努力の積み重ね。。ですよね。
(これは、自分に言っています。)
でも、これは、逆の事をしてもらった経験がありますが、思いやってくれた気持ちが伝わってきて、嬉しくなり、励みになりますね。それから、場面が好転して循環が良くなったりしました。

Posted by しほ at 2007年02月04日 01:17
しほさん
コメント嬉しいです。ありがとうございます。

今日は、仲良くするぞ〜!!
と妙な気合が入りました(^^)

主人の笑顔も子供の笑顔も見たいですね。
Posted by 黄色いタンポポ at 2007年02月04日 07:46
お返事ありがとうございます。
黄色いたんぽぽさんのブログは「気取らない飾らないありのまま」のコメントがとても、共感できます。
そして、ありのまま書かれている所で、こちらにも呼びかけがされ、自分の気持ちにもフイードバックされ、良い変化になっていきます。^^
こちらこそありがとうございます。^^
Posted by しほ at 2007年02月04日 13:22
しほさん
嬉しい!!
いっぱい褒めてもらえてまた頑張っちゃうぞ!
って思えました。
ありがとう!
これからも宜しくお願いします。

ちなみに今日は仲良く過ごせました(^^)v
Posted by 黄色いタンポポ at 2007年02月04日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
黄色いタンポポへのメールは PCの方はこちらへ 携帯の方はこちらへ コーチングセッションや研修講師の申込みも上記から可能ですので、気軽にお問い合わせください。