2007年06月21日

自由な時間を求める母

今日は宇都宮市内で研修をする。
テーマはママのためのタイムマネジメント。

私の時間管理の仕方を知りたいという事で始まった
話しだったけれど、何かお役に立てる話しができる
のだろうか?と色々悩み、私のしてきた事や考え方
をそのままお伝えしていこうと思う。

けれど、根拠は欲しい私は色々と調べてみた。
その中であったのが、子供を育てる時間の捉え方の
まちまちな事が分かった。

要は、私のように子育てを楽しいと思ってしている
人にとっての育児時間はすごく短く感じているし、
苦痛だと思う人は長く表現するということ。
また何を育児というのかもそれぞれ考え方があると
いうことなど、いろんな事が分かってきた。

そんな事がわかったことによって、私の体験談だ
けではなく、どう伝えるか、どう感じてもらうため
のワークをするのかが大変難しくなりました。

昨晩も今日もなやんでいるけれど、ママ達が少しでも
元気に、そして楽に考えられるようになることを願っ
ている。

さあて、もう少し考えていざ出発!
あなたは自分の時間をどうコントロールしていると
思いますか。

今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by 黄色いタンポポ at 06:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 研修講師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイムマネージメントってすごく難しくて。
予定を入れていく事がT・Mじゃないんですよね。
考え方・生き方の問題だから、、、
Posted by 泥水飲込 at 2007年06月21日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
黄色いタンポポへのメールは PCの方はこちらへ 携帯の方はこちらへ コーチングセッションや研修講師の申込みも上記から可能ですので、気軽にお問い合わせください。