2007年06月22日

素敵な関わりは作るもの

昨日はママ達にタイムマネジメントの研修をさせてもらいました。
しかしながら、私はその前後に話せていただいた主催者の方々の
お話しにすごく興味がありました。

仕事と子育てを両立されてきた方だったのですが、その方は
親に頼ることで、仕事を続けてこられたと。。。
しかし、頼ったことで親とのつながりが保ててきたとも話されて
いました。
なるほど!

子供との関わり方でも参考になりました。
子供に「あなたと関わる時間が少ないからこそ、お母さんが帰って
きたら、できるだけ一緒にお話しする時間を作りたい。だから、
お母さんが帰ってくる前に宿題や次の日の準備は済ませておいて
欲しいな」と素直に気持ちを伝えたそうです。
するとお子さんはその言葉に素直に答えてくれて、お母さんは
宿題の心配を1つもする事もなかったそうです。
なるほど〜!

一つ一つの話しがすごく心に響いてきました。
これから私も成長する娘と関わる中で、同じような事を体験して
いくのかなあと思い、勉強をさせていただいた気分でした。

とても有意義な前後の時間、そして講座も楽しく過ごせ、満足な
一日でした。

あなたの身の回りにも聴いてみると参考になる話があるかも。
ちょっと耳を傾けてみませんか。

今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by 黄色いタンポポ at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 研修講師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
黄色いタンポポへのメールは PCの方はこちらへ 携帯の方はこちらへ コーチングセッションや研修講師の申込みも上記から可能ですので、気軽にお問い合わせください。