2007年08月01日

保育園の先生たち

いつも思う。
そして、暑くなってくると思う。
保育士さん達ってすごいなあ。先生達ってすごいなあって。
エアコンもないところで、子供達と遊んだり、動いたり。

こんなに暑いから、車で迎えに行こう!ってそれだけでも
サボってしまおうとする私は、いつも感動をしてしまう。

一人を見るのでも大変なのに、大勢の子を見て。。。。

私も小さい頃は先生になりたかったんです。
けれどもエアコンのきいた部屋で仕事をするのに慣れて
しまうと、建設業の方々、先生達、農業を営む方達がすごい
なあって思ってしまうようになりました。

自分にない部分を認める力もこうして残していきたいなあと
ふと思いました。

職業だけでなく、人もそう。
きっと良い面もあれば、悪い面もあると思う。
けれど、良い面は思いっきり認めていきたい。
特に自分のできない事を出来る人には大きく感動もしていき
たい。
そう思います。

今日はやりたい事がいっぱいある。
仕事じゃないけれど、おせっかいなこと。
それを自分の勉強に変える。
人の苦手な部分をカバーするのは、得意な人がすればいい。
だから、私が得意な事だから、ちょっとお節介かもしれない
けれど、提供するつもりでやってみる。

人が「支えあう字」というのは、こういうところに意味が
あるんじゃないかなと私は思います。

さて、今日も朝から保育士さんに元気をもらってこよう!

今日もワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
posted by 黄色いタンポポ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出会った素敵な方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49903621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
黄色いタンポポへのメールは PCの方はこちらへ 携帯の方はこちらへ コーチングセッションや研修講師の申込みも上記から可能ですので、気軽にお問い合わせください。
×

